筋肉、嘘つかない

こんにちは。

つくば始音教会・いのちっちです。

れいちゃんがオレガノを育てているという記事を書いてくれていましたが、私は、筋肉を育てていますw w

ここ数ヶ月間ほぼ毎日、朝起きてお祈りをした後、またはその後の空き時間に、15分〜20分くらいだけなんですが筋トレをしています。そしてプロテインも飲む。。

そうしたら、筋肉がすっかり存在感を消していた私の体も変わってきて、お尻がね!硬くなって上がってきましたよ!(当社比ですけどね)やった!

ちょっと話の流れは変わりますが。

私達の教会の牧師先生は70歳を超えてますが、50代くらいに見えるくらい若々しいです。それは、教会に通っている私達だけが肯定的に見ているから、というわけではなく、教会に通っていない人も、牧師先生を見たらそう感じるはずです。

筋肉を鍛えられている感がすごい。

70歳を超えて毎日運動して鍛えるのって、それこそ歯を食いしばってやらないとできないと思います。

でも、長く健康に生きるために、神様に素敵な姿を見せるために、牧師先生は運動を欠かしません。

そういう先生を見ながら、最近日々様々に老化を感じる私は、「私もこのように溌剌と美しい姿でありたい」と切実に願うようになり、毎日少しずつですが筋トレをしています。

聖書で、人間は神様に似せてつくられたことが書いてあります。それならば、神様に似て、外見も中身も美しい姿でありたい。私達の先生は、人間が神様に似ていく方法を教えてくれるプロフェッショナルです^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA