「神の存在をどうやって証明できるのか?」

表題の疑問を抱く人は沢山いると思いますが、ある大企業の社長さんもこの疑問を抱いていたそうで、答えが見つからないまま亡くなられたそうです。

それに対して私達の教会の牧師先生は、「自分が神様を信じたときに答えが来る」と答えました。

空気は見えなくても、既に科学的に証明されているから、存在すると証明できます。

でも、神様は、存在することを人間が科学的に証明することはできません。神様の小さな被造物である人間が、”小賢しく”証明することなんてできません。

でも、真心から信じること、真心で愛することを通してなら、神様と通じることができます。「これはもう、神様がいると認めるしかない」というところにまで至ります。神様を「見る」ようになります。

でも、じゃあ、神様を愛することってどういうことなんだろう?それを教えてくれて、神様と私の仲を取り持ってくれるのが、キリスト(人名ではなく、救い主という意味です。)です。

Q「神の存在をどうやって証明できるのか?」

A「キリストに出会い、神様を真実に信じ愛してみたら、自分の中にはっきりとした証明が刻まれます。」

つくば始音教会 いのちっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA