こんばんは!

つくば始音教会のそらです☁️☁️☁️

写真は洞峰公園、私のランニングお決まりコースです。本当に本当につくばの公園、景色良すぎて私の住環境恵まれているなあ〜と感謝です😊

今日は、自分自身の性格や癖を認めることで自分が変化する!と思った出来事があったので、そのことについて書きます🖋

聖書の中には「悔い改め」という言葉が出てきます。悔い改めは自分の罪を認め、もう2度としないと誓うことです。

罪を認める、までの大それたものではないのですが「自分がこういう感情持っている、こういうことに窮屈だと感じている」っていうことになかなか向き合えず、どこか良い子でいようとしてたところがあったんですよね…🙃

で、先週の日曜の礼拝後に大阪時代に仲良くしてた牧師さんとZoomで話す機会がありまして💻

で。いろんなことを話しているうちに、思っていることを正直に話し。

「あー、それはあるあるだよね!」と牧師さん。私の悩みに共感してくださり分かってくださり、心がすーっと楽になりました😭

あと、自分の感情を口に出したことですっきりとしました!

実は最近、あんまり深く祈れておらず…😑

神様に対しても「うわべのお祈り」してたなーと。そして心の中で悶々としてイライラしてました!

牧師さんが私の心の中をひっぱりだして下さり、ああ神様にも言いたいこと言わなきゃな〜と神様と話すことの大事さを感じました✨

自分に正直になって「あー、私ってこういう悪感情持ってるんですよ」と認め、「でも、これは良くないから直したいです…どうしたらいいんですかね、神様。」と願い求めてるとこです!!

自分の性格の悪さや自分のブラックな部分、認めてこそ直せるんだなあと痛感しました。

いや、まだ直せてませんが…🙃

直そうと決心しこれから直すところです。

これ、神様に出会えてなければ単なる性格悪い人だけど、神様に出会えて良かったーとつくづく思います。

アラフォーですが、この歳になってもまだまだ直すところいっぱい!でも気付けたことに感謝し悪い癖や性格直していけることに感謝〜✨

最近の感謝感激の一部😆

神様にもっと感謝感激して生きていきたい!

我が家にはお花がいっぱい。

いただいたお花に感謝💐

あとみかんがスーパーで安くて大量買い!

和歌山県産みかん🍊

みかんたくさん食べれて感謝😋

ハーフマラソン今月2回目だけど、20分以上タイムが縮まったことに感謝🏃‍♀️

これは別の日に撮った洞峰公園🍁

認め、直して感謝して生きてこう〜🙌

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA