こんばんは☆

つくば始音教会みみいママです。

もうすぐクリスマスですね!

Sukeさんのブログにも、教会のツリーの写真がアップされてましたが・・

わが家も先日、子供たちと一緒に、教会のクリスマスツリー飾り付けに参加してきました☆

Sukeさんからの「ツリーの装飾したい方、大募集!」のお知らせに、いち早く「絶対やりたーい!!」と反応したのは、姉のMITTI。

大きいツリーを一から組み立てるのは、私達にはちょっと手に負えないかも・・・と思い、2階に飾る小さめツリーを二つ、飾り付けさせていただくことに。

2階の倉庫からツリーのセットを出し、キッズルームに広げて。

「神様が喜ばれる、素敵なツリーができますように。仲良く平和にできますように。」とお祈りして、飾り付けスタート☆

キラキラしたモールや電飾、吊り下げる小さな可愛い飾りたちに、心もワクワク弾みます(*^^*)

子供たち3人で相談しつつ、ワイワイ楽しそうに飾り付けしてました。

↓出来上がり♪

ここ9ヶ月、コロナウイルス感染予防のためオンライン礼拝が続いており、なかなか教会の皆で集まることが難しい状況ですが、子供たちも久しぶりに教会に足を運べて、ツリーの飾り付けに参加できたこと、とても嬉しかったようです\(^o^)/

また今日は、家で主日礼拝を捧げた後、みみいパパが届け物&私が担当場所のお掃除のため、家族みんなで教会へ。

私と末っ子イータンが、一階のトイレ掃除を終えて外に出てみると・・・

パパとMITTI、MITTOの3人は、せっせとエントランス付近の落ち葉掃きをしてくれてました。

「感謝と栄光」の御言葉を頂いた後に、早速、家族みんなで、教会のお掃除で神様に栄光を帰せて、感謝でした!

様々な祝福をして下さったことを、真実に悟って感謝しなければなりません。分かって悟って、感謝と愛の心を捧げることが大きいです。感謝することでまた得るようになり、もっと良い日を見るようになります。

感謝と栄光を帰して、今年を締め括ることを祝福します。

2020年12月6日 主日の御言葉より

つくば始音教会 みみいママ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA