Merry Christmas!!🎄❄

クリスマスイブ✨皆さんはどんなイブを過ごされましたか?

今日はお友達から黄色い大きな果物をもらいました👀

何だろう?👀

すごく大きい!!

どれくらい大きいかと言うと、

りんご🍎と比較してみました笑

ジャン!!

その名も、

晩白柚(ばんぺいゆ)の名前の由来は、台湾で果肉が白いみかんを白柚(ぺいゆ)と呼んでおり、熟すのが遅かったので晩(晩生)白柚とされたそうです

旬の食材百科より

なるほどー。

早速、BANPEIYU入刀!!

そして、中はどうなっているかというと、

皮が厚い!!中身の守られ具合が半端ない笑

そして、皮を剥くのは結構な力が💪

大事に大事に育てられてきたんだな~♡

このように私たちもいつも神様に守られて生きてるんだな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、感慨深くなりつつ、

そして、ついに、果実とご対面!!(*^▽^*)

そして、最終的に!!

こちら!

お、美しい!!✨

輝いてますね✨

さあ、素敵なクリスマスイブの夕飯だ!!(*^▽^*)

『あれ(^-^;、あ、』

炊飯器のボタン押し忘れてるやないかーい爆

ということで、

待ってる間に笑

素人が作ったクリスマスツリー🎄 

真心をこめて♡

今度はもっと料理も見せ方も研究します!!(‘◇’)ゞ

☆Merry Christmas ☆

1 thought on “B.P.Y.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA