ピアスを空けてみた‼

最近は春菊やセロリなど癖のある食べ物にハマっているDaiYasaiです。

今回がなんと新年初投稿となります。やっと順番が来た‼
今年は「○○してみた‼」をテーマに今年新しくやったことや、すでにやっていたけれども新たな形でやってみたことなどをブログに記していこうと思います。

最近思ったんです。

「私、やばいな・・・。」と。なにがやばいって?
①在宅ワークになってから体力がものすごく落ちた。
(計ってみたら1日に50歩しか歩いてなかったです😢)
②在宅ワークしながらオシャレに無頓着になった。

いつも新鮮な気持ちで、気分をアゲて仕事をしていこう!!自分よ!!
オシャレ心を取り戻せ!!

ということで、
なかなか勇気が湧かない×タイミングがない=やらない
という耳に穴を空けるという行為・・・
そう!ピアスをついに空けることにしました!!!!!パチパチパチパチ👏

自分で空けることもできるといいますが、怖かったので私は皮膚科に行きました。ピアスも合わせて両耳4,000円でやってくれました!
さくま皮膚科様ありがとうございます。

耳に穴が空く瞬間、よく「痛いけど、一瞬だよ!」と聞きますが、
果たしてどうなのかとてもドキドキしました。

ここで!
これからピアスを空けようとしているあなたへ贈る
穴を空けるまでの7step!どうぞ!!

STEP1:決意確認
別室に呼ばれ、本当に空けるんだよね?いいの?と決意確認をされ、
挨拶を交わします。(※あ、あくまでも私の解釈です。)

STEP2:位置決め
特にこだわりのない私は、どこでもいいから早くやってくれよーと思っていたのですが・・・実はここの位置決めが一番重要みたいですね。
マーカーで目安を付けてくれて、律儀に何度も確認してくれました。
優しい。ありがたや。

STEP3:ファーストピアスの種類×形×色決め
20種類くらいあったので心が躍りました。幸い金属アレルギーでもなんでもない私は、全種類選び放題だったので、ただただデザインで選びました。
最初はやっぱり大人ビューティーパールっしょ!と一般的なシンプルなものを選び決意表明したのですが、待っている間に、やっぱり色付きのお花の可愛いのにしようと心変わりしました。事前準備していた先生を少し困らせちゃいました(*´з`)

STEP4:施術室にお呼ばれ
時だ!カモン!と呼ばれる。もう後戻りはできない。委ねる。

STEP5:確認の嵐
あなたが選んだファーストピアスはこれであってるのか確認
消毒しながらアレルギーないよね確認(3回目くらいされたwww)
ちょっと痛いけど頑張れるよね確認

STEP6:穴合わせ
皮膚科専門ピアッサー?(市販のよりもかなりでかい)を先程マークした場所にあてる。私は耳が小さいので、何度も「あれ?ずれちゃうな」と大変そうで、
手こずられてました。。
人生で初めて自分の耳が小さいことに不便さを感じました。おかげで焦りました。

STEP7:カウントダウンスタート
いきなりくるかと思いきやちゃんと「いきますよ!ちょっと痛いけど一瞬頑張ってねー」と一声かけてくれました。よかた。ジェットコースターのもうすぐ落ちるーーーっていうドキドキ感あるじゃないですか!あれです。あれがきます。

3・2・1・・・

バッチぃぃぃぃ―――――――ん

(・・・・・っっっっっいったぁぁぁぁぁ(;’∀’)💦)
やっぱり、痛いです。一瞬。
みんなが言っていたことはあってました(笑)

この衝撃を表現するならば、
人生で見たこともないほど大きな(多分顔よりも大きいと思われる)太い輪ゴムを耳元ではじかれたような音と痛みがしました。

(これを先生にお伝えしたところ、hahaと言われて終わりましたw)

無事生還!!!(お疲れ様でした!!)

そして今から私の耳元には、
アメジスト(紫)のお花ちゃんが咲いています。カワ(・∀・)イイ!!
なぜこれを選んだかと言いますと、
私はお花がとても好きなのですが以前お花屋さんに行ったときに
リシアンサスというお花に釘付けになり👀✨ズキューン
今年はこんな柔和で温かさをもった素敵な女性になろうと思ったからです。

耳元に携えていつも忘れずに生きていきます。(*´艸`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1 thought on “ピアスを空けてみた‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA