みなさん、こんばんはー!
最近、スタンディングデスクを自宅に導入し、すこぶる足腰の調子が良くなったれいです。笑

まだまだコロナウイルスへの警戒が必要な時が続いていますね。
家の中でできることも普段やっていることばかりで飽きてしまったので、普段まったくやらないケーキづくりにトライしてみました!🍰

さっそくレシピを調べ、材料を買いそろえ、意気揚々と作り始めたのですが、、、

 

~回想~

「まずは、小麦粉と卵黄とクリームチーズをいれればいいのか🤔」

(どさっ)

(ぐるぐるぐるぐる)

「おいしそうなにおい~たのし、、、あ、いれる順番あったんか、、、え、しかも小麦粉ふるいにかけるの、、、😲」

(ぐるぐるぐるぐる)

「まあ、いっか!なんかそれっぽいし!😊」

~回想Fin~

という調子で、作り始めたものの間違って材料を入れる順番は間違えるわ、
間違って材料を捨てちゃうわ、
卵白を油分がついたままのボウルに入れて全く泡立たなかったり、
焼き時間を間違えたり、とやらかしまくりました!!!😂

それでも、「まあいっか、なんとかなるっしょ!」精神で突き進みなんとか焼き上げまでおえて、
見た目はそれっぽくはなりました!

よし、いざ試食~と思い食べてみると、
「なんか、固い!」
「ざらざらする!」
「チーズの風味が消えてる!」
「おいしくない!!!」

そりゃそうですよね。
レシピに書いてあることをよく確認せずに、
無視しまくり、
自分の勝手な感覚と考えで突き進めたのですから、、、😥

ケーキ一つでも、確認しないで自分の考えで行うと、
こうも失敗してしまうのかと、衝撃的でした。
間違ったことは一つ一つ小さなことだったかもしれないけれど、
最後にはこんなにも違ってしまうのかと。

日々生きてる中で何気ないことでも、
確認しないで適当に行ってしまったら、
その積み重ねで最後には大きく違ってしまうのだろうかと、身をもって実感しました。
聖書の中の登場人物にも、よく確認せずに行って死んでしまった人々もいるのですが、
それを思い出しました。。。

ケーキの作り方も、生き方もよく確認しなければ!
一つ一つ点検しないとですね。
いやー、勉強になりました!

確認ヨシ!😺

 

つくば始音教会 れい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA