こんにちは!つくば始音教会のそらです。

つくばも梅、桜と咲き始めています🌸間もなく春ですね!

今週、礼拝で教えていただいたことは「起きよ、光を放て」です。今週の聖句はこちら💁‍♀️

イザヤ書60章1節「起きよ、光を放て。あなたの光が臨み、主の栄光があなたの上にのぼったから。」

起きよ、というのは「始めよう」ということだと教えていただきました✨

始めないと、やってみないと何事も分からないんですよね。

私、運動音痴で…運動全般苦手だったんです…😑

でもここ最近は運動を楽しんでいます!

始めてみないと分からないものですね。

食わず嫌いだったんだなと。

コロナ禍の中で始めた運動を挙げてみると…⚽️🏀🏃‍♀️💪

●サッカー(正確に言うと再開)

●ジョギング(正確に言うと12年ぶりに再開、八王子在住の時に3ヶ月ほど走ってました)

●バスケ

●筋トレ(これはしたりしなかったりなんですが…😅)

どれも楽しかったです!

前は苦手意識があって涙流しそうになるくらい嫌だったんですが(運動関係は学生の頃の諸々トラウマがありまして…)

バスケについてはダントツで恐怖のスポーツ競技だったのでこんなに楽しめるのが奇跡🥲

実はやり方がわからなかっただけで、わかれば楽しいんだなあと…!

ジョギングはもうすぐで始めて一年になります。ランナー2年目にそろそろ突入!

昨年4月からほぼ毎日走っているのですが

最初は1kmあたり7分30秒

最近は1kmあたり6分弱から6分30秒

最高はハーフしか走れてなくとてもフルマラソンは考えられないけど…いつかは走りたいなあと夢見てます。まさか私がこんな走るようになるとは。

あと、最近始めたのがピクニック🚲

なんと2日連続でピクニック🥪一昨日は礼拝後に家の近くの公園でピクニック。

昨日は思い立ってコンビニで唐揚げとおいなりさん買って外のベンチに座って日向ぼっこしながらランチ🍙

新たな楽しみ方を覚えました!

これは一人でもすごく楽しい✨

仕事でも新たな資格取ってみようと今日目標立てました🙌

新しいこと始めると自分の世界も広がるんですよね〜!これも神様が与えてくださる祝福✨

楽しいことってまだまだたくさんあるはず!

素敵な楽しいことを新しく始めて行こうと思いますー!

つくば始音教会 そら☁️でした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA