父、74歳になる

私の父、つい最近誕生日を迎えました。

会社経営をしており、娘の私が見ても超パワフルな父。

昨年も海外出張に出かけたり、大雪の中3tトラックを命懸けで走らせ納品に間に合わせるなど、パワフルそのもの。

そんな私の父、母、姉、姉の夫は皆、無宗教。

でも、私と夫が信仰を持っていることを家族は認めてくれており「2人とも良くなっていく姿を見てるから教会に通うことはきっと良いことなんだと思う」と話してくれる。

両親と電話するときは、礼拝で聞いた御言葉をちょっと伝えたり、私がお祈りして最後に両親2人で「アーメン!」と声合わせて同意してくれる。なんとも可愛らしいといつも思ってしまう😁

昔は親との関係、まあまあ悪かったんですがね… 神様に出会い、親との関係性も見つめ直すようになれたからこそ、今はこんなに親とも本音を言い合える。

まさか私が親を可愛らしいと思うようになるなんて自分でも意外です。

父には今年は「野菜をたくさん食べてほしい!健康になってほしい」という願いからドレッシングセットをプレゼント🎁

お酒🥃と甘いもの(羊羹一本一気食いとかしちゃうんです…😑)好きで、運動もほとんどしないので心配で。

昨日も御言葉聞きながら「お父さんも基礎を固めないとな〜」と話していました。(基礎を固めようという御言葉を伝えたんです)

そして74歳にして新社屋を建てる計画をしているのだそうです。15年ローンを組み、90歳までに完済する…とのこと。

最後の大仕事だ!とワクワクしていました。うーん、我ながら父はすごいなあと思う。。

親には長生きしてもらい、たくさん親孝行したい。

ここしばらく家族のためにあまり祈れてなかったのですが、再び家族のために祈り始めました。

長く生きられるように、心身健康であるように、いつも肯定的であるように…願っています!

留学に行かせてくれたり、いろんなチャンスを与えてくれた両親。コロナが収まったら70代のうちに海外旅行にもう一度連れて行きたいなと思っています🛩

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA