↑これ、何でしょう❓
そう、色鉛筆!!
でも、残念ながら、描けません(笑)
じつは、割り箸なので、芯はなくて(^-^;
この前の雨降りの日、
「ママ~割り箸ちょうだい」
と大量に持って行くので、何かと思ったら。
割り箸を一本一本、
彫刻刀や鉛筆削りで削って、色を塗って。
きょうだい3人でわいわい、楽しそうに作ってました。なかなかの出来ばえに、嬉しそうな子供たち。
色とりどりで、とってもキレイなので、ビンに挿して、飾って眺めてます(*^^*)
子供の発想って、面白くて、素敵。
大人には思いもつかないアイディアです。
色とりどりの色鉛筆を眺めていたら、先日、花火を七色に見せてくれた魔法のメガネと、神様と、自分自身が重なって。
つくばに来た学生時代に、
聖書と出会い、神様と出会い、愛して、信じるようになった私。
私の見る世界は、あの魔法のメガネを通して見るように、七色に輝くようになった。
私にとっての、魔法のメガネ、、、
それは、神様の愛
私の心の中心に、神様の愛をおいて、全てのものを見ることができるようになったから。
私ひとりを、他の誰とも比べず、真っ直ぐに見て、ありのままの私を認めて愛してくださる、神様の愛を知るようになったから。
神様の愛で、世界を見渡してみたら。灰色だった世界が、虹色に変わった。嫌いだった自分自身も、周りの人たちのことも。もっといとおしく思い、愛せるようになった。
神様が創られた全てのものは、貴く、素敵で、美しい。私も、あなたも。
この世にたったひとり、かけがえのない存在。
あなたひとりを愛してくださる神様の愛を、伝えていきたい。
毎日変化し、すくすくと伸びていく子供たちの輝きを通して、
私の見える世界を、ますます豊かに輝かせてくださる、神様に感謝。
また、新しい一日がスタート!
神様は今日、どんな彩りの輝きを、見せてくださるだろうか。
つくば始音教会     みみいママ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA