ワン!(犬)ダフルライフ

今日5月27日は、
愛犬マール君の5才の誕生日

 

誕生日といえば毎年、

 

 

いつもよりちょっとご飯が豪華で、

 

 

いつもよりちょっとおしゃれして、

 

 

いつもよりちょっと長めにお話して、

 

 

いつもとちょっと遠回り散歩をして、

 

 

いつもよりちょっと念入りに洗って、

 

 

いつもよりちょっとしぼんだベッドで寝る

いつもとちょっとしか変わらない誕生日を

今年も過ごした

 

 

 

マール君は今年で5才

人間の年齢に換算すると36才

計算方法:(犬の年齢+4)×4=人間年齢

いつの間にか、
飼い主よりも年上になるってわけだ

 

 

 

そんなマール君の人(犬)生は、
何年経っても、
何才になっても変わらない

 

 

大好きな人が帰ってくることが嬉しい
大好きな人が出かけることが悲しい

 

大好きな人に名前を呼ばれることが嬉しい
大好きな人に叱られることが悲しい

 

大好きな人とお出かけするのが嬉しい
大好きな人とお出かけできないと悲しい

 

大好きな人と一緒にいれることが嬉しい
大好きな人と一緒にいれないことが悲しい

 

ただそれだけ。

 

 

嬉しい時は、悲しい時を忘れる

 

 

 

悲しい時は、

嬉しい時が来るのを

じっと待つ

 

 

嬉しい時も悲しい時も

大好きな人

と、共に生きる

 

 

シンプルだけど

それが

最高の人生(ワンダフルライフ)なんだよね

 

 

つくば始音教会 ティチャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA