コロナワクチン接種してきました💉

こんばんは。そらです☁️

しばらくブログ更新サボっておりました😅

写真はこの前の土曜ランの時に洞峰公園で撮ったクローバー🍀

この前、ありがたいことに職域接種でワクチン接種してきました!そんなに副反応出ないだろうな…と思ってました😗

ところがどっこい。わりかし副反応しっかり出ちゃいました。とほほ。人によってだいぶ反応違うのでご参考までに…(夫は腕痛む程度でした)

ワクチン接種当日。15:00だったのでそれまでは普通に仕事。職場近くの会場へ向かい、たくさん並べられた椅子に座り、待つ🪑

問診もパパッと終わる。瞬間💨

問診終わって進んでいくと看護師さんがすぐにワクチン打てるようスタンバイ!えーっ急すぎる。心の準備が…とあたふたしてるうちに「右と左どっちが良いですか?」と聞かれ、右利きなんで「左でお願いします」と。

そのあと15分ほど椅子に座って待機…🪑

夫から「頑張って!」とエールのラインが来てました。頑張ることは何ひとつ無いですが笑 感謝!

接種後は自分を労るため笑、フレックス取りそのまま帰宅。帰ったら17時。早く帰ったら色々家事やりたくなってしまう。本当は安静にしてた方が良いのかもしれないけど洗濯、夕ご飯(この日は厚揚げそぼろ煮を作った😋)作り。夜、寝る前にすこーし腕が痛くなりました。

接種2日目。この日も念のため午前中フレックスを取っている。朝起きたら腕が昨日より痛い…これが副反応か!でも倦怠感もないし意外に元気!良かった〜と安堵☺️

そうして午前中ゴロゴロしながら11時近くになり、さて仕事行く準備しよーっとと体温測るとなんと36.9度。あれれ。念のため休んどくかーと上司に連絡📞「体調に変化あったら連絡するように」とのこと。

お腹はすいてるので軽く食べてなんだかだるーくなってきました。で、お昼寝。気付いたら3時間くらい寝てました🍚15時。熱を測ると37.3度。えーっ!そこからだんだんと倦怠感やら頭痛やらしてきて、また寝ました。でも頭が痛くて寝てるんだか起きてるんだか訳わからない状態に…。腕も痛くて少し動かしただけで激痛😖

あんまり動いていないからかお腹も空いてるかよく分からず…レトルトのお粥食べました。夫は元気に隣で中華丼(レトルトの)と焼き魚、ご飯と味噌汁をもりもり食べてました。レトルト買っておいて良かったー😂

薬箱見たら、ロキソニンがあったので飲み、神様もうホントキツいです、辛いです。この頭痛と倦怠感治してくださいと祈って寝ました。

しばらく熱なんて出すことなかったので冷えピタも氷まくらも無く…夫にドラッグストアで買ってきてもらいました。

で、21時頃に熱を測ると…36.5度。下がってる!頭痛もない。ロキソニン、すごい!神様、ありがとうございます!!腕もすこーし楽。

日中、あれだけ寝て寝尽くしたのに寝れるのかと心配になったけどすぐ寝れました笑笑

そして翌朝、4時半頃に目が覚めお祈りし、熱測り36.2度。腕の痛みは少し気になる程度で頭痛もなし。あー、健康ってありがたい!と思いました✨

今週の御言葉は「知恵と忠誠で用意しなさい」なんですが、コロナワクチン接種もあらゆることを考えて用意しとくべきだったな〜と思いました。

次回は8月上旬。レトルトお粥やレトルト食品、解熱剤とか色々買って準備しとこう。仕事の予定も接種後3日間は予定入れないでおこうと神様に誓った1回目ワクチン接種でした。

これからワクチン接種される方の参考になれば幸いです🙌備えは大事!

つくば始音教会 そら☁️でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA