海外の友人と久々に連絡とりました。

こんにちは、そらです☁️

この前、私39歳の誕生日を迎え懐かしの旧友からも連絡もらったりと嬉しさでホクホクしていました☺️写真は両親からこの前送ってもらったお魚セット🐟ありがたい〜✨

韓国の友人、というかオンニ(韓国語でお姉ちゃん、韓国では自分より年上の女性にはオンニと呼びます)から電話がありました。私、学生時代に韓国に4年ほど留学してたことあり、そのうちの2年はオンニとルームシェアをしていました。とてもとてもお世話になり、何回も喧嘩もしました笑笑

オンニは過去に牧会(教会を運営する仕事、牧師さんです)をしていたこともあります。

で。話すことは「そらー!お誕生日おめでとう〜」とか何歳なったんだっけ?え!あの幼かったそらがおばさん!とか笑笑 太ってしまったとか。家族の話とか(オンニはうちの父が大好きで今回も父の話題が出ました)。コロナ落ち着いたら韓国遊びにおいで〜、私の車でドライブ連れてったげる!とか。

ちなみに私、今は仕事でも一切韓国語使っておらず、韓国語能力は年々衰えていく一方… オンニは少し日本語できるので途中からルー大柴みたいに、韓国語+日本語に笑 うーん、勉強せねば…😂

私22歳、オンニ31歳の時に出会って(教会きっかけで)あれから17年…!月日が経つのは早いねえと話しました。こんなに長い付き合いになるとは。性格が正反対で出会った頃は「気が合わないね!」「そうですね」と言い合ってたのになあ。普通なら絶対に仲良くなることないタイプだと思うんで…笑

久々にオンニと連絡取って楽しかったし癒されました〜✨オンニと出会わせてくださった神様にも感謝🙌

コロナはまだまだ落ち着かず…今日は東京都の感染者1000人超え。先は長そうですが、今やるべきことやって、コロナが収束したらいつか韓国遊びに行くぞ!と思いました〜🇰🇷

つくば始音教会 そら☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA