私の姉が前より連絡くれるようになりました

こんにちは。そらです☁️

写真はこの前行ってきたひたち海浜公園での紫陽花です。綺麗でしたー!

さて、今日は私の姉について🙌

姉とは幼い頃は仲良かったんですが、歳をとるにつれ段々と連絡を取らなくなりました。取らなくなったというか…連絡取れません。

姉はLINEが苦手だそうで、LINEを送っても返信が1ヶ月後(早くて)、大体は半年〜一年後の返信が多いです😅たまーに姪の動画は送られてきますが、私からのLINEに対しての返信はかなり遅めです。

私は両親、姉夫婦へも親族へもキリスト教福音宣教会の教会に通っていることは話しており、姉夫婦も反対はしていません。

そんな反応薄めな姉ですが…最近、反応をしてくれるようになりました!姉の誕生日は7月18日。誕生日プレゼントを毎年何かしら送っています。私はほぼ貰うことないですが笑笑

で、姉から誕生日プレゼント届いたよと連絡がありました。ドレッシングと豆乳マヨネーズ、豆乳プリンを贈ったのですが予想以上に喜んでて。

こちらは姉から送ってくれた写真。「プリン大好きだから嬉しい」とのこと。それ読んで、私が嬉しいよー😭と泣きそうになりました。反応極薄な姉がここまで喜んでくれるなんて、神様もきっと嬉しいんだろうなあと神様の心情を感じました😢

また、姉よりひと足先にコロナワクチン接種をしていることから「副反応どんな感じ?」と姉自ら連絡が最近来ました。長年、反応薄かったのに大変化だなあと感動✨

いつも聖書を教えてくださる牧師先生も家族に教会に通うことを反対されながらも、いつも親孝行し兄弟を大事にして来られてます。私も姉がいつかは神様のことを少しでも感じられ信じられるようになったらなあと願っています。

また、姉は体調崩してたこともあったり子育てで悩むこともあったりします。今は深い話は出来なくても、少しずつ少しずつ歩み寄って姉とまた仲良くなれたらと願ってます!

何でも少しずつ少しずつ!歩み寄りが大事だなと感じたひと時でした😊

つくば始音教会 そら☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA