2回目のモデルナワクチン接種しました!

こんばんは。そらです☁️

写真は先週聖殿へ掃除に行く前に、聖殿近くで撮った筑波山です⛰

今週2回目のワクチン接種をしました💉

1回目の時、頭痛や微熱が出て結構辛かったのと周りの2回目副反応を聞いてると「私は副反応強く出るだろうな〜」と相当びびってました🥶

当日、接種は前回以上にスムーズすぎて…問診まで待ち時間0分。会場行ったら待合室0人ですぐ問診、すぐ接種のスピード接種でした。(タイミングが良かったんだと思います)注射、1回目より痛く感じましたー😖ブスッと来た感じでした!

そのまま仕事には戻らず帰宅(ちゃんと上司に報告済みですよ!笑)。電車乗っている時から異様な眠気で座ったら熟睡。マスクの中でよだれダラダラでした…😪

ワクチン接種後は自分の体を休めるのが大事だと思っているので日曜のうちにハヤシライスを作り置き。その日の夜はハヤシライスを食べました🍛そしてものすごく眠くて早めに(21時くらい?)就寝。祈りもせず🤭ベッドに横になった瞬間に寝て翌朝になってました。

で、どんな副反応があったかというと…❗️

●食欲がない・・・朝はゼリー3分の1しか食べれず。お昼はお粥すら食べるのやっと。夜はなんとかお粥を食べれて果物も食べ徐々に回復🙌)

●発熱・・・37.1度から38度を行ったり来たり。上がり下がりの連続でした😖

●寒気・・・夕方から突如寒気がして毛布被って寝てました。

●乗り物酔いのような気持ち悪さ・・・午後から寝るまで、半日ずっと気持ち悪かったです😵

●腕の痛み・・・痛いは痛かったのですが、1回目よりは軽く腕は動かし上げることもできました!

こんな感じで上がり下がりもありましたが寝る前には平熱に🌡良かった!私は1回目の方が頭痛もあり辛かったので今回は思ったより軽めだなと思いました。

ただ、これは私の場合。夫も1週間前にモデルナ2回目接種し2日間発熱、悪寒(暖房付けてました)と私よりきつめでした。また同じ職場の職域接種を受けた人たちはほとんどの人が発熱し翌日は休み。体中の痛み、下痢、頭痛のある人や、高熱出たけど食欲しっかりある人も数名。一部の人は発熱なく腕の痛みがちょっと程度の人もいました。という風に人によってかなり個人差があるなと思いました。

私は、というと。仕事を休んだのは一日のみで、翌々日は在宅勤務。その次の日からは外回りしていました。今日は社内でお客さんとリモート打合せが遅い時間帯にあるため午前中休んで午後から出社です。

ワクチン接種したから安心ではないな、とニュース見るたび思います。今はデルタ株が猛威をふるっていて一層感染対策に気をつけなくてはです…!元々は帰省も出来ない状況で山歩きをしようと2泊3日の近場旅行(車で300kmくらい移動)も考えていましたが、コロナの状況、台風直撃も考え取りやめにしました。

今は結構仕事も忙しく残業の毎日なんですが、コロナ感染者が異様な数で増えていってる状況。お盆休み明けに決まっている予定もいくつかキャンセル・延期もあり得そうで、異常事態になりつつあるなと感じています。自ら気をつけつつ、今できる小さなことを丁寧に頑張っていこうと思います!

今朝には食欲も戻り朝ごパンもしっかり食べられました🍞お盆休み中はブログたくさん更新したいなーと思います!

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA