こんにちは。そらです☁️

今日から9日間の夏休みになりました。どこも行けませんが、自分のためにたくさん時間が使えるのは嬉しいです🙌

さて、東京オリンピック!間もなく終わりますね。我が家では結構観ています✨メダルラッシュすごいですね!今も女子マラソン見ながら書いてます✏️

今週の御言葉は「大きくできない時だから、小さくても忠誠をもって毎日行いなさい」。出場している選手たちを見ていると、まさにそうだなと思います!

毎日継続して行なった結果をはっきりと画面で見せてもらってます!毎日感動🥺

昨日は女子1500m決勝!田中希実選手かっこよかったです!

NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組📺結構好きで時々見てるんですが、運動神経って生まれつきあるものではなく、練習をたくさんするからつくものなんだそうなんです。こちら番組内で話してた内容です👇

日本女子体育大学学長の深代千之氏(66)によると、「運動神経がいい」は、スポーツ科学的には「自分のイメージ通りに体を動かせること」とのこと。そもそも“運動神経”は脳と筋肉をつなぐ神経そのもののことで、神経そのものに個人差はないという。そんな中でも、いわゆる「運動神経がいい」とされる人は、脳の中に適切な神経回路を作れている人のことを指すとのこと。一方、「運動神経が悪い」と言われている人でも成功体験と反復練習を繰り返すことで適切な神経回路を作れるようになるといい、誰でも運動ができるようになると深代氏は明かしていた。

練習すれば誰でも出来るのが運動。学生時代って柔道くらいしか🥋運動経験なく(柔道部でした)、運動は才能と思っていましたが、そうではないんですね😅ここ最近、運動が習慣になって練習すればするほど運動できるようになるんだなあと感じます。

私に聖書を教えてくださっている牧師先生もサッカーもバレーも何千回も練習されてどんな運動も出来るようになっています。私も走り続けないとなあと思います!

オリンピック賛否両論ありますが…平和の祭典、どうせやるなら楽しみたいなと思います。また、オリンピックを見て老若男女の皆さんが「私も出来る、やってみよう」と思える機会になったらなと思います😊オリンピック選手って夢を与える存在だなあと改めて思います✨

茨城もまん延防止重点措置地域に。お家でオリンピック観戦であまり出歩かないようにしたいなと思います!夕方ランに行こうかな〜とは思ってます🏃‍♀️

つくば始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA