祈ってみると分かる。

こんにちは。つくば始音教会のそらです☺️

最近、キリスト教福音教会では皆お祈りふかーくしてる方が多く、私も祈らないとなあと思ってたけどずっと深く祈れていませんでした。

コロナ禍になり自宅でネットにて参加するオンライン礼拝がずっと続いていました。正直なところ、オンライン礼拝の方が移動時間も無いし楽なんですよね。水曜礼拝とか帰り遅くなった時はギリギリまで夕食食べてたりしますし…(神様、スミマセン。。)

で、あんまり祈れてなかったわけです。

そんな中、御言葉の中で「長い時間祈れなくても、心と思いと命を尽くして数分でも祈りなさい。神様、聖霊様、御子主が近くにいらっしゃるから」と教えてくださいました。

今日も寝坊してあまり祈れずに仕事へ向かい、途中待ち合わせ時間まで時間があり、一人30分ほど過ごす時間がありました。

「このままじゃダメだ。祈ってみよう」と駅のパン屋さんのイートインスペース、ちょうど人があまりいなかったので賛美をイヤホンつけて🎧聴きながら祈りました。涙が出て感謝が溢れ…すっきりとしました。祈ったのは5分ほど。

たった数分でも祈ると違うんだなあと思いました。

また祈らねば…!祈りの一歩って大事だなあと改めて思いました。

また頑張ろ、と決意するそらでした☁️☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA