こんにちは。つくば始音教会のそらです☁️

12月、師も走るほどの忙しい時期なだけにそらも非常に忙しく…ドタバタとはこの事かと悟らざるを得ないくらい忙しいです😵‍💫

ようやく先週ピークを超え、来週一件ひと仕事終えればひと段落になりそうです。。

こちらは私の通う教会、始音教会の玄関。クリスマスツリー輝いてる✨

さて、私の両親は今年の9月から御言葉を聞いています。両親ともに無神論に近い仏教徒で神棚と仏壇に毎日お祈りしてるような2人です。私と夫が信じる神様を知ってほしいと伝え、教会の牧師さんから週一回のペースで御言葉をZoom使って聞いています。Zoomの使い方、TVモニターにスマホを繋げることなど75歳という後期高齢者に突入した両親はとてもとても頑張っています。。父は歴史好きなので聖書を学ぶのが途中から楽しくなってきて、忙しいなかでも(75歳ですが自営業をしており経営者しててバリバリ働いてます)時間出して聞いています。

そんな中で12月は父がお付き合いの飲み会続きで御言葉が聞けない状況が2週間続き、12/19に私の両親、姉夫婦と姪と夫(検定試験受けに行っており途中から参加)でZoomクリスマス会をしました🎅

クリスマスの意味やイエス様についてをパワポ使って説明(と言いつつ姪っ子・3歳が隣ではしゃいで聞こえてたのか聞こえてなかったのかは不明…笑)、賛美を2曲夫と私で歌い、最後は私の祈りで終わり。姉夫婦もアーメンの意味を初めて知ったそうで新鮮そうで。姪っ子もでっかい声であーめんっっ!と叫んでましたー笑笑🤣

まさか両親が御言葉を学ぶようになるとは…奇跡だし8年越しの願いがようやく叶いつつあるなあと感謝です✨まさに神様からのクリスマスプレゼント🎁だなあと思います!

そんな今晩も両親は御言葉を学ぶ予定。父が出張で間に合うか微妙なんですが…最後だし聞く!とのことで両親、偉いなあと感じつつ毎週伝えてくださる牧師さんも細やかな準備でとてつもなく感謝ー🥲🥲

感謝で今年を締め括られるように…!

今年もあと数日。頑張ろー🙌

つくば始音教会そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA