長く続けるには。

こんにちは!つくば始音教会のそら☁️です。

こちらの写真はつくば駅前の朝の風景。いつもと違う道で駅まで歩いて撮りました📸

今日は午後フレックスでのんびりします。と言うのもコロナ禍だと営業職は結構暇になってしまい…アポ取るにも断られることが多いのです😞訪問できなくてもZoomだとかリモート商談でも、と提案もしてますが上手くいかず。で、ひと息休憩するために半日フレックスとりました。なので、のんびりします!

私、教会に通い出して17年目。今の仕事は7年目。結婚して6年。ジョギング始めて間もなく3年。つくば始音教会ブロガー間もなく3年目。

元々は飽きっぽい私だけど結構続いてる。長く続けていられるのは「無理しないから」だと思います。いや!一時期、無理をめちゃくちゃしてた事もあります。自分の趣味も全てシャットアウトして信仰まっしぐら、なんて時期もありました。そういう時期ももちろん必要なのだけど長い神様と共に生きる人生を考えると、自分を押し殺すのはやり過ぎなのでは、とある時から思うようになりました。

摂理の教会メンバーにはいろんな性格、いろんな考え方の人がいます。

例えば。一切テレビ見ません、なんなら家にはテレビ置いてありません。メディア見ませんって人もいる一方で、私は結構テレビ見ちゃいます。でもテレビ見るにもだらだら見るんじゃなくて、ニュースやNHK(鶴瓶に乾杯、サラメシ、日本人のおなまえ、ブラタモリなど…)を見ます。NHK、結構学びが多いんです!あとはマラソン中継とか。ドラマもここ数年観てませんが、以前は観てたことも。金曜ロードショーもたまーに。で、この価値観を誰かに押し付けることもしないし、中毒にならない程度に楽しんでいます。

このブログも無理ない範囲で続けられるのは、好き勝手に書けるから笑。

私に聖書を教えてくださっている牧師先生も、いつも喜んで楽しく走りなさいとおっしゃいます。全てを真剣に深刻にやったら疲れます。時には息抜き、楽しみながらやるのが楽しいんです。

でもこれだけは忘れないようにしたいのが「心の中心に神様がいるかどうか」です。神様無しで一人で楽しんでたら(結構それもあります😅ごめんなさい、神様ー💦)改めつつ。

いつも楽しみ感謝し喜びで神様との人生を続けていきます!

つくば始音教会そら☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA