6年ぶりに両親がつくばへ⛰

こんにちは。つくば始音教会のそらです☁️

昨日は両親が約6年ぶりにつくばへ遊びに来ました。私たち夫婦が結婚してすぐの頃に一度つくばへ来たっきりで、久々の来筑となりました✨もちろんその間、私たちが帰省することはあっても両親が遥か遠い北陸地方から来るのは大変なことだと思います。今回は両親が東京で予定あり、その前後で関東に住む親戚に会うのも兼ねてつくばへも来てくれました😊

ただ都内からつくばエクスプレス乗って来るのは大変だろうと思い、夫が気を利かせてくれ常磐線の上野東京ラインを予約し特急で来てもらいました。土浦駅で夫と一緒に両親を迎え、観光スタート🙌

まずは霞ヶ浦へ。霞ヶ浦総合公園へ行きました。この日は晴天で神様が両親を大歓迎しているなあと感じました!

その後はJAXAへ。つくばと言えばJAXAくらいで行くことにしたのですが聞いてみると父、30年ほど前にロケット発射を見るためにわざわざ種子島まで行ったことがあるそうで笑 初耳でした。なのでテンション高い、高い。誰よりも先に歩き嬉しそうに見学していました。

JAXAも桜綺麗でした〜🌸

その後は茨城といえば「坂東太郎」!定番の味噌煮込みうどんを食べました。ごはんを食べながら、いろんな話をしました。こういうゆっくり話す時間って大事で「あの時ああ思ってたんだ」と両親の心情を感じる時間にもなりました☺️両親はいつも自分のことより人のために、人の繋がりを大事にする。親を通して神様が人、一人の貴重さや人を大事にすることを昔から教えてくれているんだなあと感じました。

帰り間際まて「本当に楽しかった」と喜んでもらえて夫も私もとても嬉しかったです!

両親がいつまでも健康で心身共に元気でいられるように、もっと祈ろうと思うそんな一日でした✨

つくは始音教会 そらでした☁️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA