昔話をします。

高校を卒業し

4月の入学式までの期間

あることに

それはそれはハマりまくり

人生はじめて2週間で5キロ痩せる

という経験をしました。

その名は

『三國志』!!

 

いやー、その名を聞くだけで

わくわくしてしまう!!

東京に上京し、兄のマンションに

転がりこんだ私は

新しい環境に胸を高鳴らせ

花の都、東京にやってきました

好奇心溢れ、時間に余裕のある間に

いろんな所を見に行こう!と

しっぽを🐕フリフリしてました

その時は、まさか二週間以上

ほぼ家(部屋?)を出ないことに

なるとは思いもしませんでした…

 

上京して間もなく兄が徐に

『これ面白いよ』

と私にすすめてきました

その名は

『真三國無双』!!

当時、そんなにゲームをやるタイプ

ではなかったのですが

この後すんごいことになります

はじめは、なんとも言えない

爽快感!!単純に面白い!!

とやりまくり、次第に登場する

武将1人1人に愛着が湧き

いろんな歴史背景を知り

情がわくようになり

最終的にはテレビから

離れられなくなりました。。

傍から見ればただの廃人(笑)

いかにこの世界から離れないように

ありとあらゆる環境を整え

その世界から離れないための

余分なことを一切排除し

それだけをとにかく集中して

できるように

生活を劇的に演出!!

はい、排除しました!

起きたら目の前にテレビ

周りにおやつや飲み物

スイッチ一つで三國志の世界へ!

いえーぃ🙌

武将の姓、字からはじまり

どんな生い立ちでどのように生き

どのように死んだか

なんとなく腑に落ちなかった武将は

その後、図書館に調べにいきました!

1人1人のセリフや

起こった事件、語り始めたら

止まりませぬ!!!

あー誰かと話尽くしたいと

思ってしまう。。。

気づけば食べるのは1~2日に

一度

睡眠も、もはやよく覚えていない(笑)

トイレも風呂も一瞬行って

舞い戻る

三國志の世界で赤兎馬に乗り続け

青龍偃月刀を振り回し

護衛たちを侍らす

気づけば、入学式前日

立った時にフワっとしたため

なんとなく体重計にのってみると…

🤪‼️

次の日、久しぶりに会った

友達に

むっちゃ痩せたね😮と。

 

今思えばこれだけのことを

自分を成長させ、作る時間に

あてたのならば

どれほどスゴイ二週間になったか!

と思うのです

沢山時間があり、環境があり

元気で体力があっても

行くべき道が分からず

何に投資すればいいか分からず

違う方向に全力投資してしまえば

ただの三國ヲタの完成✨

楽しかったけどね。。

その時に武将が言っていたセリフを

当時の自分に言ってやりたぃ

 

『刮目せよ‼️』by 呂子明(呂蒙)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA