オンラインの恩恵

こんにちは。

2ヶ月間の在宅勤務がいったん終わり、来週から通常勤務に戻ります。

コロナウイルス流行によって教会にも行けなくなり、職場へも行けなくなりました。

最初はこれからどうなるんだろう、どうしようとも思いましたが、この外出自粛期間の中で色々模索しながら過ごすと、逆にこの状況でもいろんなやり方があるんだ!という発見がありました。

特にこの外出自粛期間に思ったのが、オンラインのすごさ。

ZoomLINESkypeなどいろんなオンラインツールを使えば、遠方に住んでいる人とも話すことが出来る。

これまでは飛行機や新幹線に乗らないと会いに行けなかったような人にも気軽にオンライン上で会えるようになりました✈️

今日も親や姉夫婦たちとも顔を見ながら話せて楽しみました。

セミナーも最近はYouTubeでライブ配信があったり、Zoomでの有料セミナーがあったり。

YouTubeライブ配信やインスタライブは、こっちの顔が見えない分、質問もし易くて気軽さが嬉しい!

先週は私の働く業界の人たちの集まりがオンライン上でありすごーく楽しかったです!

普段は開催地が東京なので参加できなかったのですが、オンラインだからこそ参加できました。夜20時〜なんてつくば在住の私には到底無理。オンラインっていいなあ!と思いました。

と、オンラインの恩恵にあやかっています。

私に聖書を教えてくださる牧師さんがおっしゃっていた言葉「上手くいかなければ方法を変えなさい」という言葉があって、本当にそうだなって思います。

正直、このコロナいつまで続くんだろう、経済どうなっちゃうんだろう、第2波、第3波はいつ来るのかとか不安も多いし、怖い。

早くコロナが収束して通常の生活に戻り、ちゃんと人と人が直接会えるようになりたいと思います。

ただ、オンラインでいろんなことが出来るようになった発見ができて良かったなとも思います。

上手くいかない時、どうしようって思う時こそ「何か他の方法はないかな?」と考えるようにしています。そうすると結構良いアイデアが浮かびます!肯定的な考え、大事だなあと実感🙌

さて、来週から在宅勤務ですが時差通勤をするので結構早朝に家を出る生活になります。

とは言え仕事も今までのようにお客さんのところへは行けない状態。社内にいながらどうやってお客さんとやり取りをしていこう。仕事のやり方も変化しないといけないなあと模索中です🧐

また、在宅勤務になって毎朝ジョギングしていました。体調も良くなり、これからも続けたいなと思うので、来週からは朝ジョギングから夕方ジョギングに変えようと思っています。これも在宅勤務で身についた良い習慣🏃‍♂️

写真は昨日のジョギング中に撮ったイヌワラビという植物。ジョギング中にgoogleに質問しながら、植物にもすこーし詳しくなりました!新しいことを知るのもワクワクします。

 

この時を感謝して過ごします!

つくば始音教会

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA