風とともに!

みなさん、こんばんはー!お元気にしてますか?
れいです!

一気に気温が上がってきて、夏のような日が続いてますね✨
私はこうしたお天気の恵みが大好きで、公園でパソコン仕事できたらいいのにと思うくらいです。笑
太陽の光や、雨の水、雪の冷たさなど天気には様々な恵みがありますが、
私が特に大好きなのがです。

ここ数年で気づいたことなのですが、私は風が、というより風にあたるのが大好きなのです。
中高生のときなんかは、夜風にあたるのが好きすぎて、
部屋の窓を開けて、風と月の光にあたりながら夜通しで本を読む日々でした。笑
夜の静けさの中、さやさやと吹く風が、髪を通り抜けていく瞬間が、
まるで風に頭をなでられているかのようで、最高に爽やかで心地よいのです。

また、大人になった今でも強風の時はどうしてもワクワクしてしまいます。
背中を押すような、正面から煽るような風がぶわっと吹くと、
何かが起こる気がしてくるし、何かができるような気がしてくる。
強風による被害もあるので一概に良いわけではないのですが、
あの風の強烈なパワーにエネルギーをもらうときがあるのです。

思い返すと、元気な時も、落ち込んでる時も、
いつも風はよりそって、和ませてくれました。

風は気圧の差を均すために発生するそうです。
そんな地球規模の働きが、私に心地よさやワクワクをもたらしてくれることを考えると、
すごく大きい世界にいるのだなあ、と果てしない思いになります。

私に吹いた風は、きっとどこか別のだれかの心も動かすのだろう。
落ち葉が散らかったところも掃除するかもしれない。
寿命の尽きた木をそっと横たわらせもするのだろう。
波を立たせ、鳥もとばして。
種を運んで、木花を増やして。。。

風すごいなああ。
神様はなぜ風を吹くように地球を造ったのか、気になります。

風の働きを色々考えていたら、ますます好きになってきました。
瞬間、吹く風に助けられながら、今日も素敵に生きていこう

つくば始音教会 れい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA