通常登校1週間目。

こんにちは。つくば始音教会のKaoです。

6月8日から茨城版コロナNext(対策指針):Stage1 ということで、
今週から、息子の小学校も通常登校が始まりました。

先週、先々週と分散登校があったとはいえ、
週に2日、給食なしの早帰りでゆるーい感じだったのが、
今週から急に6時間目までの日もあり、
息子としてはちょっと大変な一週間でした。

学校にいざ行ってみると、結構楽しいこともあるそうなのですが、
夜になると、つらくなってくるようで、、、
私に八つ当たり。
「体育がないなんてひどい!」(体育大好き♡)
「6時間まであるのめんどくさい!」など、、、
輪ゴムにダンボールをつけて飛ばすやつ(??)とか、
手作りの不思議な武器(笑)でも、執拗に攻撃されました。

正論をとうとうと述べても、
イライラを増幅させるだけなので、
サンドバックのように過ごした一週間でした。
(でもたまに耐え切れずドカンと、、、)

私がサンドバック役に疲れたときには、
夫、母、義母が息子の愚痴を聞いてくれたのが、
とてもありがたかったです。

息子よ、5日間、がんばったね!

子どもたちも、大変だったけど、
先生たちも、通常登校1週間目、大変だっただろうな、と思います。
感染対策もしながら、授業の遅れを取り戻す必要があるし、
ストレスを抱えた子たちへの対応もあることでしょう。
先生たち、本当に、本当に、お疲れ様です!

ゆっくり休んで、また来週、みんな、元気に学校に行けますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA