こんにちは。つくば始音教会のKaoです。

今日は、私の好きなことを話しますね~。

私は、深く潜っていくのが
とても大好きです♡

といっても
スキューバダイビングの話ではありませ~ん。

水に深~く潜っていくように・・・

物事に没頭し、集中して行うことがとても好きです♡
(反対にマルチタスクが苦手)

今、研究補助の仕事をしていて、
研究室の学生さんに「仕事、楽しいですか??」と聞かれ・・・

楽しいです!
今までやった仕事の中で1、2を争うくらい楽しい。

電子顕微鏡などの装置を扱うこともあるのですが、
ちょっと操作を間違うと、貴重な(稀少な)試料や装置がだめになるので、緊張もします。
でも、その中で集中してやり遂げたときの達成感がなんとも言えないんですよね。

人と話すときも、集中して深~くするのがいいですね。
一人ひとりが貴重で、稀少。
ときに言葉を間違えると、
人を傷つけることもあるから緊張もするけれど、
ふさわしく話し、深~く聞いていくときに、
その人の貴重さが際立ち、新しい発見が得られる・・・

このように、こうなのだなあ。
通じるものがありますね。

皆さんの好きなことも深く聞いてみたいなあ~

つくば始音教会 Kao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA