おつかれさま会

つくば始音教会のいのちっちです。

私の夫しかおくんは、先月まで1年5ヶ月間単身赴任をしていて、週末だけつくばに帰ってきていました。

毎週片道5時間運転して帰ってきて、またすぐに、「帰りたくないよぉ〜」と言いながらしょんぼりして5時間運転して単身赴任先に戻る、という生活でした。

仕事が忙しい中、自分でごはんも何とか用意して食べて。

そして、単身赴任先では、なかなか例が無いような盛大な送別をしていただいたそうで、しかおくんが単身赴任先で、周りの人から喜ばれる仕事をしてこられたのだなということがうかがえました。

しかおくん、よく頑張ってきたと思います。

私も私で、つくばに一人残り、仕事もしつつ3人の子供の世話をしながら良く頑張ったよ!

ということで、「単身赴任期間、お互いよく頑張ったね!!」と、夫と2人でおつかれさまランチ会をしました。

今回選んだ店は、松代にあるフランス料理店「リヨンドリヨン」。私の友達のお母さんのお気に入り、と聞いていて、前から気になっていたお店でした。

ランチは1800円からコースがあります。

私達も、一番安い1800円のコースにしたのですが、私も夫も、「これで1800円は安い!!」と口を揃えるほど、大変楽しめる料理でした。

前菜のアラカルトにしてもメイン料理にしても、一皿の中にいくつもの味が入っているのですが、それが絶妙に調和されていて、味わうことが本当に楽しい!

おいしい料理に驚愕しながら、お互いの話や家庭の話をし、楽しいおつかれさま会の時間はあっという間に終わってしまいました。

普段なかなか2人でゆっくり話す時間を取るのが難しいですが、とても良いお店で貴重な時間を過ごせて嬉しかったです。

リヨンドリヨン、とってもおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA