『ハイ!元気です!』

この言葉、小学校の出欠確認の時に毎日返事していた言葉。

先生が毎日一人ずつ名前を呼んでくれて、答えてましたね。懐かしいな。

さてさて、
コロナ禍により、多くの企業がオンライン勤務を取ったり、ZoomやMeet、Skypeなどのツールも話題になりましたね!!

私もお世話になっている一人です。

そこで、大事だなと思ったのが、

リアクション!!反応です!


ネット上だと、反応が見にくいので、普段の2倍以上の反応が必要ですね。

反応しようと思って大きく反応してこそ自分の意志も伝わるし、相手の意志もよくわかります。

そして普段どれくらい、反応ができてたかな~と、ふと振り返ります。。

人同士でリアクションが大事なように神様も私たちがどのように反応するかご覧になってます!

神様にも沢山反応していきたいです。

『ハイ!元気です!』

つくば始音教会 Suke(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA