20代後半ごろストレスが重なり白髪がちらほらと出るようになりました。ちらほらだった白髪があれよあれよと増えていき、どうにも出来なくなって白髪染めをすることに。

以前は抜いていたんですけど、抜いちゃダメだそうです。美容室の人に怒られました。抜いても生えてくるし、あと抜くとハゲてしまうそうです。確かに抜いていたら髪が薄くなってしまいました。

 

白髪に加えて薄毛・・・。薄毛のほうは今は少し回復しましたが。

 

染めた時はもう生えてこないんじゃないかな(生えてこないでほしい)と思うのですが、少し経つとまたキラキラと。

 

うぅ~😢

 

染めるお金も時間も結構痛い。

 

しかし聖書には白髪のことをこう書いてあります。

 

しらがは栄えの冠である

 

深い意味はよく分からないけれどそれから少し白髪を誇らしく思えたのでした。

 

つくば始音教会Kei(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA