皆さま、お元気でしょうか?

わたしは先週死んでいました

それは月曜の明け方4時にはじまりました

悪寒です

 

まぁまぁ熱いなーくらいの

室温だったはずが

寒くて寒くてぶるぶる震えはじめました

慌てて冬用の毛布を出してかけましたが

ぶるぶるが止まらない😨

なんかヤバい感じがし

徐に体温をはかると

🙍🙍🙍🙍

  

ヤバい❕❕

   

何が一番ヤバいか❔

私は扁桃腺肥大で熱が出ることが多く

必ず扁桃腺の腫れ、痛みがセットなのですが

今回は高熱のみ。

ま、ま、ま、まさか!!コ◯ナ??

一気に不安が押し寄せ

何処かで感染している人と

接触したか?ぐるぐるする頭で

必死に考えました🙉🙉🙉

スーパー、コンビニ、100均…。

たいしたとこ行ってないなぁ…

 

職場に連絡し、かかりつけ医に連絡。

『到着したらご連絡下さい!それまで院外でお待ち下さい』

コ◯ナ対策のため、原因不明の熱では

すぐに病院に入れません

しばらくして呼ばれ、診察するも

その時点では高熱と若干気持ち悪い

くらいの症状しかなく

先生も振り絞るように

『かぜかな?』と。

その後も熱は下がらず

解熱剤も飲んだのに。。。

むしろ上がってきた

おかしい。。

神様、これはコ◯ナなんでしょうか🥺

 

その時、頭にインスピレーションが❕❕

  

朝、病院に行ったあと薬局で

経口補水液を買い、ひとくち

口に含んだ瞬間体が拒否反応を起こし

それ以上飲むことがほぼできませんでした

私は熱のせいで相当食欲が落ち

飲めなくなってしまっていると

思い込んでいました

しかしその情景が浮かんだ直後

激しい胃痛が😨😨😨

………か!!(; ・`д・´)

 

 

次の日再度病院に行き胃の症状を訴え

即レントゲンと血液検査。

しばらくして先生から呼ばれ一言。

  

『こりゃやべーな』

  

私の体内の数値は異常値をばんばん

叩き出していたのです🙍💦💦

特に白血球の数は一万超えで

相当な炎症が体内で起こっていました

  

診断は

『感染性胃腸炎』

 

実は前夜に朦朧としながら

今ある症状を参考に

自分の体が今どういう病に犯されているか

だいたい目星をつけていました

恐らく、私の体にいるのは

  

『サルモネラ菌』

  

原因はコイツ

  

   

煮卵です

父曰く

卵には数万個に一個くらいの割合で

菌がついているとのこと

そしてこの煮卵。

中は私好みの半熟だったのです🙅🙅🙅

  

まさか、煮卵からこんなことになるとは!

今回熱は

まで上がりました

しかし、その後は適切な処置を施され

熱も徐々に下がっていきました

二日間熱にうなされ

5日間胃痛腹痛下痢に悩まされました

土曜日には出勤していましたが

人生初の胃腸炎

正直参りました!神様、降参です!

この期間いかに健康が素晴らしいか

思い知らされました✨

体も、心も!

健康が一番!!

皆さんも、くれぐれもご自愛ください

人生において、本当に体が資本です🙆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA