おうちプールで天国♪

つくば始音教会みみいママです。

今日も朝からぐんぐん気温が上がり、熱中症アラートも発令され、、、連日、危険な暑さが続きますね(^-^;

今年は子どもたち、平年より短めな夏休みを過ごしています。

いつもなら海へプールへと水辺へ繰り出したいところですが、今年はコロナ対策のため、海水浴場もプールもお休みの所が大半。

それならば、、、、今年はやはり、「おうちプール」しよう!!

ということで。数年前まで使っていた、空気を入れないタイプの丸型プールは穴が開いてしまったため、2メートル×1.6メートルのビニールプールを新たに購入。

わが家、駐車場はフラットで広さもあり水道にも近くて良いのですが、日除けが全くないのがネックでした。

が。あるものを活用してみたら、3人くらいの日除けには充分OK!ということが判明。

↓↓

プールの傍らに車を寄せて、庭の枇杷の木との間にレジャーシートを張ってみたところ、程よい日陰ができて。

子どもたちは連日、3人でワイワイと、長い時間ゆったりとプール遊び♪

車の後方ドアを開けてレジャーシートを敷けば、ちょっとした休憩スペースの出来上がり。3人で仲良く並んで、プールの合間に、おにぎりやサンドイッチでのランチタイム♪

プールの水面に並べた浮き輪に、乗っかったり、くぐったり。

畑に走っては、ブラックベリーやキュウリ、ミニトマトを採ってきて、プールの中で食べたり(笑)

小学生2人と幼稚園児1人が一緒に入るには狭いかなと思われたビニールプールも、子どもたちはあれこれ工夫して楽しんでいた様子。

いつでも、どこでも、楽しいことを自ら見つけて没頭できる子どもたちは、まさに遊びの天才☆

天国はここにある、あそこにあると言うより、自分の心にある。主の中で心が嬉しく楽しく楽であってこそ、天国だ。

2020年8月4日火曜日、明け方の御言葉より

長女Mittiが最近描いた冒頭のパステル画は、青い海と空に、もくもくの入道雲、イルカとヤシの木、という夏らしい一枚。

おうちプールでも、心は南国のトロピカルな海にいる気分だね♪

どこにいても、何をするにも。

私も子どもたちの姿に学んで、

心から天国♪を作り出していきたいです!

つくば始音教会 みみい ママ☆

4 thoughts on “おうちプールで天国♪

  1. 夏休み楽しそうです〜✨
    自宅の畑にブラックベリーがあるなんて、オシャレです!!
    いつか遊びに行きたいです

    1. まめたろうさん、ありがとうございます(*^^*)
      今度ぜひ、旦那さんと一緒に遊びに来てくださいな♪

  2. とっても楽しそうです(*´ω`*)お子さんたちとっても生き生きしていますね✨

    1. 暑い中でも、子供たちは日々エネルギッシュに遊んでますね(^-^;
      まだまだ厳しい暑さですが、何とか元気に乗り切っていきたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA