最近感動したこと

私は数年前までズッキーニという野菜がこの世に存在することを知らなかった。

見た目はきゅうりに似ているが、中身は茄子と似ている。

特にすごく美味しいわけでもないけど、自己主張しない味なので、色んな料理に使えて便利な野菜。

ズッキーニはマフィンにも使えると最近知った。

野菜がお菓子に使えるの?えっ本当?と思いつつも、どんな味がするのか興味があったのでズッキーニマフィンを焼いてみることにした。

正直味は期待できないなと思いながら出来立てのマフィンを食べてみると、美味しくて驚いた。

健康のために砂糖の分量を減らしたのに、ズッキーニ自体の甘みが引き立ってて十分に甘かった。


お菓子にも合うなんて、ズッキーニって万能だなと感動した。

そして、ズッキーニのようにどんな人とも上手くやっていける人っていいなと思った。

始音教会 Miso

2 thoughts on “最近感動したこと

  1. ズッキーニ、おいしいですよね!オーブンで焼いて塩かけて食べるのがおすすめ!

  2. ズッキーニでマフィン作れるんですね!!お菓子のイメージなかったですが…新たな美味しいものに出会うってめちゃくちゃ幸せ感あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA