ろっきんぐ

こんにちわん🐶

感応式信号で車が来なくて中々青にならない時、自転車🚴‍♀️で感知器の下に行って信号を変えるのが最近の楽しみの1つ、フクロウです🦉

題名を見て皆さんは何が思い浮かびましたか?

ロッキンジャパンでしょうか?


以前もチラッと膝の怪我について話しましたが今日は私の右膝によく現れる症状について🦵

数年前に半月板損傷に伴う右膝内服側副靱帯の部分断裂を2回した後、3回目に痛めた時になりましたロッキング症状。

ある日朝起きたら立てない、膝が曲がらない、歩けないという3本立てで、急遽かかりつけ医の通称Mr.マリックの元へ。タクシーを呼び、接骨院に着いてからも車椅子👩‍🦼(人生初)

どういう症状かと言うと、
膝関節に受ける衝撃を吸収するクッション部分が膝を動かした際に損傷部分に引っかかり、違和感や疼痛、膝を動かせなくなる状態です。

(ちなみに私はロッキングと聞いて真っ先に某R氏が思い浮かびました🤭)

最近は引っかかりと違和感といった軽い症状しかないですが、スポーツでは急な切り返し、足を振り抜いてシュートやパス、ジャンプの着地も未だに怖いです。健康第一だなと改めて感じます。
でもこの怪我を機にスポーツに対する観点、プレースタイルがガラッと変わった事も私にとっては大きな収穫でした。


身体の変化、環境の変化、心境の変化
生きていく中で変化に応じて、昔と同じようにはできなくても、それぞれの位置で見える神様の働きを感じながら、共に生きる甲斐を感じていこうと思った、ハロウィンの3日前🎃

猫背直したい🐱Fukuro🦉

2 thoughts on “ろっきんぐ

    1. ありがとうございます^_^
      健康な体作り
      ランニング習慣も素晴らしいですね❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA