犬を飼ってみた!

私DaiYasaiはついに幼い頃からの夢を叶えました。
2021年2月6日㈯にマルチーズ×カーニヘンダックスフンドのFILL(フィル)ちゃんをお家にお迎えし新しい家族となりました。母になりました。(感動)

見ての通りわたあめお餅のような白いモコモコと
目の周りの涙やけこと“ヒーローマスク”がトレードマークのフィルちゃん、
3か月です。

走るのが大好きでいつも一緒に遊んでもらいたいおてんば娘。
社交的で甘えん坊♡肉球と一生懸命に走る姿がたまらなく愛おしいです。
#わたあめダッシュ と名付けております(笑)

これからは新しく挑戦していく「○○してみた!」シリーズと並行して、
FILLとのワンワンライフについても綴っていきたいと思っておりますので
みなさま宜しくお願い致します。

そういえば
去年私が投稿したブログ『今年を漢字で表すなら「脱」!』に以下を綴っておりましたが、早くも2月にして神様からの大きな祝福(プレゼント)だなと感じます。
↓↓↓

思い起こせば、私は小学生のころから犬が大好きで
将来の夢は「トリマー」というほどでした。
昔の実家は借り家でペット禁止だったため、
八景島シーパラダイスにあるわんわんランド?に行っていくらかお金を払い
お散歩体験をしたりしていました。(笑)

大学生になり祖母の家に引っ越したときにも犬を飼おうか迷いました。
しかし当時の私は経済力もなかったですし、
自分のことで精一杯で一緒にいてあげられる十分な時間もなかったし、
とにかく責任を負う力量がなかったので、やはり断念しました。

そして社会人になりひょんなことから自分でも思ってもいませんでしたが、
このつくばの地に引っ越すようになり、
まず自然豊かな素晴らしい環境を与えてもらいました。
そして学生時代にはなかった経済力もくださり、
リモートワークになったので時間をも与えてくださいました。

私はイーアスにある某ペットショップに足を運んでわんこを眺めることが
とても癒しのひと時で好きですカワ(・∀・)イイ!!
その時はただただかわいいな~(けどみんな同じような犬だなぁ・・・)
と思いながら見ておりましたが、、、、運命の出会いがあったのでした!!


ある日、突然不自然にガラス製の電子ケトルが割れてしまい、
とても不便だったのでどうしても欲しくなり平日仕事の休み時間に買いに行きました。
そしてついでにペットショップにも足を運ばなければ!という感動があり
いつものように行きました。
そして私はfillに出会い“この子だ!”と強く心にくるものを感じました。

今まで見ていた犬とは違って家に帰っても顔を鮮明に覚えているし、
「可愛い」という思いから次第に「早くあの狭い場所から出してあげたい」「あの子の人生をもっとよくしてあげたい」「幸せにしたい」という思いに変わるようになりました。

そして次の日も他の飼い主の元へ行ってないか!?
本当に自分の感動はただの瞬間のものなのか!?
確かめたくて次の日もペットショップへ行きましたが、
もう一度会って感動が確信へと変わりました。

しかし、一匹の尊い命。
命を任されて人生を共に生きるということは、そう簡単にはできないし、
責任が伴う。自分にその覚悟と決心ができるのか何度も自分自身に問いかけました。

そして、決意しついに週末のペットショップ開店時間と同時にfillを救いに行ったのでした!


ペットショップのお姉さんによると、fillとの出会いは本当に奇跡的でした。

2020年11月8日 fill生誕
2020年12月30日 ペットショップへ来る
~大事に育てられて成長~
いざショーウィンドウへ!となったときにお腹に寄生虫がいると分かり、またバックへ戻ることに。
2021年2月1日 再びデビュー!(ショーウィンドウへ)
2021年2月4日 fillと出会う

こうして平日の人の目にまだついていないときにfillに出会うようになり、
お迎えしてもらえる1番の勝負時、週末を迎える前に私自身も決心できfillを無事に救出できたことも神様がしてくださったことだと感じました。

また数えてみたらfillをお迎えした日は、
本格的に犬を飼いたいと思いどんな犬がいいか条件を書き出していた日(2020年11月29日)からなんと70日後でした!!!これまた時に合わせて働きかけてくださる神様を感じました。(しかもこの日はfillが産まれてから21日後でした!!すごい。。。)



やはりいつも時に合わせて一番いい形で夢を成してくれる神様
最高の出会いをさせてくださる神様
です!!!!

これからも神様が送ってくださったfillと共に素敵な人生を生きていきます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA