今日は、母の65回目の誕生日。

定年退職せずに、
まだまだ現役教師を続けている母強し

毎年誕生日は、地元のイタリアンレストランで外食パーティーだが、
今年は、おうちで普通のご飯

事前連絡により、仕事帰りの父は、指定のお店でケーキ購入


1個1100円もする貴重なタルトケーキだと聞かされ、お皿に盛る手が慎重になる。

インスタ映えのための写真を複数回撮ったあと、緑茶と一緒においしくいただく。


プレゼントは、モノよりカネ

過去の数々のプレゼントが、
結局自分の部屋に飾ってあるということに気が付き今年は振りきる。


ちょっと大げさな封筒に、ピン札紙幣をイン。


お札のHappy weddingBirthday 手書きで修正

Thank youのトーンがいつもの1.5倍


ついでに、父の日感謝を込めて、定番ポロシャツセットをプレゼント。


「ユニクロエアリズム」ブランド力で、商品価値を提唱。


格差に気づかず、喜んでいる父横目に、紙幣の枚数を聞いてくる母。


海外赴任中の弟家族とオンライン電話。


結局、孫のバースデー生歌が何よりのプレゼントだと確信。

毎年くる誕生日も、あと何回できるかわからないから、
来年はもっと特別な日にしたいと思った。

Happy Birthday to my best Mom ever...♥


つくば始音教会 ティチャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA