こんばんは。つくば始音教会みみいママです☆

9月19日の WORLD CLEANUP DAY に続いて、教会のみんなでゴミ拾い活動を行いました! 昨日(10月17日土曜日)実施の予定でしたが、雨天のため今日の礼拝後に延期となり。

各位置でオンラインでの礼拝を捧げた後、それぞれの場所と時間で、ゴミ拾いを実施しました!

我が家も、9月に続いて2回目の参加。

前回はトング無しで、やや苦戦したため、今回はトングを購入したら、子供たちは俄然、やる気が増し増しになったようで、大張り切り!

先約で友達と遊びに出かけた長男MITTOは、今日は残念ながら不在でしたが。

前回は仕事で参加できなかったみみいパパも初参加して、4人でいざ、ゴミ拾いへ!

一見、緑に囲まれた、のどかな田舎道ですが・・・

藪の手前も奥も、ゴミがいっぱい。

イータンには、ゴミ拾い用トングは大きすぎるので、バーベキュー用のミニトングで。

大人には見つけられないような、草の間に埋もれたゴミも、低め視点からパッと見つけるイータン。

果敢に藪の中まで入り込み、どんどん拾ってくれました!

こんな粗大ゴミ?まで、ありました。(エアコン室外機のダクトカバーと、冷蔵庫の引き出し。)

1時間弱くらい拾ったところで、用意したゴミ袋が尽きてしまい、本日は終了~。

拾ったゴミの総量は・・・

40L×7袋がいっぱいに。+ 粗大?ゴミ。

子供たちも、よく頑張ったね!!

神様がくださった美しい地球を、

身近なところから少しずつでも、きれいにしていけますように。

つくば始音教会のみんなでゴミ拾い、

次回は今週末、10月24日土曜日に実施の予定です☆

https://blueshipjapan.com/event/6028

つくば始音教会  みみいママ☆

1 thought on “つくばでゴミ拾い☆

  1. みみいママさん、ゴミ拾いお疲れ様でしたー!!私はすっかりゴミ拾い忘れてました… 24日は私も参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA