こんばんは。そらです☁️今年も昨年に引き続きゴールデンウィークはステイホームですねえ…😔

遠出は出来ませんがオンライン、近場で楽しみたいなあと思っています🙌

初日はキリスト教福音宣教会のオンラインイベントでエアロビに参加しました!家族なども誘っていいとのことで、北陸に住むうちの両親も初参加🕺

オンラインなのでZoom参加なんですが、両親共にZoomを操作したことなく。(これまでは姉の旦那さんが操作してくれていましたが今回は都合合わず両親のみで参加)

ということで…イベントの1時間前に両親にZoomの使い方講座をしました!

URLをクリックするところから画面オンオフ、ミュート設定解除の仕方まで電話をしながら教えました!「分からんわー」と何度も言われ、私も何度も同じ説明しながら30分、やっと接続できて両親の顔が見えて声も見えました🙌

やったー!!😆

こちら練習中の両親と私、顔が見えないんでもはや何の写真かわかりませんが笑

そんなわけでオンラインイベントに参加!

父、間違ってミュート解除しちゃって大勢の参加者の中で「ミュートになっとるやろ?」と私に話しかけたりするハプニングはありましたが…笑笑

1時間、エアロビみっちりとやっていただきました🕺結構激しく…汗だくになりましたー!

お父さんお母さん大丈夫かな?無理してないかな?と心配になり途中電話。向こうはのんびりとやっているようでホッ…。

結果、両親とも喜んでました〜!「普段動かさない筋肉動かせて良かったよ」とのこと💪

また、両親は自営業のため母は74歳ですがまだ現役で経理の仕事をしています。最近、新しい会計ソフトが上手く使えなかったりと老いを感じ落ち込んでいましたがZoomを使えるようになり喜んでました!

コロナウイルスのワクチン接種も始まってきましたが、私たちの接種はまだまだ先のよう。両親と直接会うのもまだ先だと思うのでZoomを両親がいつでも使えるようになればだいぶ状況は変わるなあと思います✨

コロナが落ち着いてもZoomがあれば遠く離れた両親とも顔を合わせて話ができて良いですよね☺️

両親の喜ぶ姿に私も嬉しかった!!

エアロビは良い運動になり翌日はしっかりと筋肉痛になってました〜。走るだけでなく筋肉も鍛えねばですね🤔ゴールデンウィーク中にオンラインハーフマラソンも出ます!

なかなか会えない両親に、Zoom設定は必須だなあと思いました!小さな親孝行が出来たかなあと思います。もっと早くすれば良かった!ぜひぜひお勧めです😊

つくば始音教会 そら☁️でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA