結婚記念日

こんにちは。

つくば始音教会のいのちっちです。

この時期は私達夫婦の結婚記念日があり、毎年お祝いの食事に行っています。今年も、お互い平日に仕事の休みを取り食事に行きました。

結婚して丸11年が経ちました。

この11年、年数が経てば経つほど、私の夫への愛は深まってきました。

皮製品のように。使い込んで手入れをして、自分に馴染むようになっていく。そんな風にお互いの愛を作り上げてきた感じです。

どうしても気持ちや考えが合わず喧嘩をして、もうこのまま理解し合えずに一生過ごすのかな、とドン底のような気持ちになった日もありました。

でも、ピンチの時ほど強く神様が働きかけて下さって、大転換をさせて下さり、その度にむしろ私達の絆がより強くなりました。

神様の元で引き合わせて下さった夫。一緒に家庭を作りながら愛を育ててきた夫。唯一無二の愛する夫です。

「あなたと結婚できて幸せ。いつも愛してくれてありがとう。」

と私は言います。

「君と結婚して良かったことしかない。僕と結婚してくれてありがとう。」

と夫は言います。

お互い心からこう言えること、幸せなことですね。

この幸せすべては、神様からの祝福です。神様に感謝してお返ししようとしてもしきれないけれど、神様を愛しながらお返ししていきたいです。

2 thoughts on “結婚記念日

    1. ありがとう。
      「ノロケ?」と言われたらそれまでなんだけど、感動の涙まで流してくれて、ありがたい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA