皆さんの気持ちを代弁します🙋‍♀️

3

 

 

2

 

 

1

 

旅行にいきだあああああい✈️

 

 

わたしもですーーーーーー😭😭😭

 

 

そんな私は、コロナが明けたら絶対に島🏖🏄‍♀️に行く❗️と決意し、1年後のチケットを取ろうとしましたが、当たり前の如く販売もされておらず断念。

 

そんな時、中学生に家庭科を教えながら、Quality of Life(QOL)を伝えている友達に、

 

“最高の時間は自分の手で創れる👐”

 

と実体験を伝授してもらい、

そうだ❕おうち旅行✈️やってみよー😋と言うことで早速やってみました♫

 

 

まず、

”私は何故旅行に行きたいのか”を分析🧐

1、朝食バイキングが食べたい

2、非日常を味わいたい

3、いつもと違う空気が吸いたい

ん?大した理由は無さそう疑惑、、、

 

 

 

とりあえず、やってみよー✌️

自分の👐で自分が望む空間を創ってみました⭐︎

①朝食バイキング

⇨朝ご飯をバイキング風に🍴

※写真参照🤳

 

②非日常を味わう

⇨自分の24時間の過ごし方を日常とは違う時間に設定

※環境は変わらないので、脳に解放&ゆとりをプレゼント🎁

 

③いつもと違う空気を吸いたい

⇨自転車で、生活圏内から10kmほど自然豊かな地域にいくと空気が違うことが判明❣️自分の足でこぐ🚲

 

寝る場所はもちろんおうち🏡

 

 

 

 

 

はい。

やはり、、、

旅行にいきたあああああい✈️

という気持ちに変化はありませんでした(笑)

 

しかし❗️自分の👐で素敵な時空間を創る研究はとっても楽しかったです🙆‍♀️

 

以上、最近のおうち時間の過ごし方プチ紹介でしたん🌼

 

 

人は考え方次第で無限な可能性がある❣️

人生一生自分を素敵に創ろう❣️

私の大好きな人のこの言葉を胸に💘

コロナ期間、”素敵な時空間”を沢山作る日々に挑戦しまーす🙋‍♀️

 

エイッエイッオー✊

始音教会⛪️りここ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA